びようし's 日記

美容師の日記だよ!コメントお待ちしてます。

おニューのパソコン!

 

7年ほどお世話になっていたノートパソコンが悲鳴を上げてきたので、新しいノートパソコンを買いました。(手元に届くのは、11月の頭になりそうです。)

 

今回、初めてLenovoThinkPadを買いました。

 

トラックポイントがある。

頑丈にできている。

余計なモノがはいっていない。

 

こんにところが決めてでしょうか。、

 

Core i5(第2世代)→Core i5(第7世代)

メモリ4GB→8GB

初のSSD

IEEE 802.11ac での初めての接続

 

盛り沢山のパワーアップでワクワクが止まりません!

 

持ち運びも考えて前回ノートパソコンよりも薄く小さくしたので、積極的に持ち出そうと思います。

 

せっかく買ったので、何か価値を生み出す使い方をしたいです!

 

手始めに、パソコンの処理速度などを言い訳にやっていなかった、ワードプレスを使っての美容室用のWebページの作成をしようと思います。

 

またそのこともブログに上げれたいです。

 

パソコンの使い方や、価値の上げ方に悩んでいるので、たまたまブログを見て頂いた方など、ブログ拝見させていただきます。

何か足跡を残していってもらえると嬉しいです。

 

bye.by.pain