読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びようし's 日記

美容師の日記だよ!コメントお待ちしてます。

ここのところ1週間の話。

 

僕は花粉症です。

 

軽度の花粉症なので、花粉症の薬だったり、対策はほとんどしていません。

 

そんな僕ですが、10日ぐらい前になんの花粉対策も無しに、外で半日ほど過ごしました。

 

その翌日から、喉に違和感を感じだしました。

 

風邪かと思い、すぐに内科に行ったところ、喉が炎症を起こしているとのことで、薬を出してもらい終わりました。

 

その日の夜から悪夢は始まりました。

 

夜になり、咳が出るようになりました。

 

全くおさまる気配もなく、4時過ぎまでは寝られず、その後も寝たのか寝てないのか分からない感じで、仕事に行きました。

 

昼間は喉が痛いだけで、咳はあまり出なかったので、仕事はこなし、夜は咳で寝られない。

 

こんな状態で3日ほどたつと、さすがに気が狂いそうになりました。

 

龍角散やのど飴、ベポラップなど、色々試しましたがあまり改善はされず。

病院の薬もあまり効いている感じがなく。

 

 

かなりきつかったので薬局に行き、夜咳で寝られないので、寝られるのなら、なんでも買うので。と相談しました。

 

 

そこで、薬剤師さんが自信満々にこれで大丈夫ですよ。とおすすめしてくれたものが、水分ジェルみたいなのがついてる、加湿マスクみたいなものでした。

寝てる時に喉が乾燥すると、咳が出るので。と説明も詳しくしていただき、、

 

内心、ホントにコレだけで寝れるのか!???

と思いながらも信じて、購入して帰りました。

 

 

夜になり、ベポラップも塗りマスクも装着し、さぁ今日こそ安眠だ!!

 

布団に入りました。

 

気付いたら4時でした。

 

全く寝れません。

 

連日の睡眠不足もあったので、ものすごくストレスも溜まっており、あんなに丁寧に教えてくれた薬剤師さんに対しても、殺意が湧く勢いでイライラしました。

 

その次の日、お休みだったので、朝一から病院に行き、更に強い薬を出してもらい、今は治りかけでだいぶ落ち着いてきています。

 

 

そして今日、心臓の下あたりが、ものすごく痛いです。

 

 

咳のし過ぎで、疲労骨折かもしれない説。

 

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

終わります。

 

 

bye.by.pain