びようし's 日記

美容師の日記だよ!コメントお待ちしてます。

写真を撮ろう!

 

今や無くてはならない。といっても過言ではない、美容室のスタイル写真。

 

ホットペッパーなんかでは、毎日毎日莫大な数の写真がアップされています。

 

まだ一眼レフを持っていないのですが、知識だけは付けておこうと思い、勉強しています。

 

大学の画像処理の講義であった内容と、raw現像が似てる所が多いので、意外と理解はできてきています。

 

画像処理ソフトもPhotoshoplightroomは、とても便利なものですね。

 

iOS10から、iPhoneでもraw撮影ができるカメラアプリも増えており、なかでもlightroom for iPhoneは使いやすいので、まずは少しずつ撮影、編集をしています。

 

様々な知識をつけるのは良いですが、結局撮影してみて慣れていくしかないことと、いくらカメラが良くても、自分が作ったスタイルの質が関わってくるので、日々新しいものを取り入れていこうと感じます。

 

 

bye.by.pain