読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びようし's 日記

美容師の日記だよ!コメントお待ちしてます。

寒い日が続きます。

 

サボりにサボってしまいました。

 

継続するって大変です。

 

1月の末に、グループ全体の美容師が集まる新年会がありました。

 

総勢550名ほどの美容師とメーカーさんなどが集まりました。

 

そこで、12月期の売上の上位の人の、表彰などもありました。

 

アシスタントがいないため、全て一人で施術しているなか、上位の方の数字は、凄まじいと感じました。

 

そこまでやるコツというものを、知りたいです。。。。

 

僕はグループの中で、売上がかなり下の方なのだなと、改めて痛感しました。

 

急に数字が伸びるということはないと思うので、できることを少しずつやっていこうと思います。

 

 

今年に入り、朝練を週1度ほど始めました。

 

スタイリストになると、練習をすることが激減していました。

 

まだまだ技術不足は否めないので、改めて技術の見直しもしています。

 

月に2回ほどは外部講習に行くようにして、新たな技術や薬剤も勉強しています。

 

自分の売り出しとしてはミニモというもので、個人的に集客もしていこうと、今、準備中で、近日中に始めようとしています。

 

なかなか、やることも増えて来ているのですが、こちらのブログにて、随時あげていこうと思います。

 

ミニモについては、また別で書こうと思います。

 

 

ここのブログは自己満足的に書いてる部分も多いのですが、改めて文章にすることで、自分の中でも整理がつく気がします。

 

不定期ながら、更新をしていきますので、よろしくお願いします。

 

 

bye.by.Pain