
びようし's 日記

美容師の日記だよ!コメントお待ちしてます。

2017!!

 

今年になり、ブログさぼりがちになってしまいました。

 

年も変わったので、今年度の決意表明をここに残しておこうと思います!

 

今年から毎日することを2つ決めました!

 

①英語

ぼくの夢ですが、カナダで美容師やろうと思っています!

年齢も年齢なので来年ぐらいには行きます!

 

そのために英語の勉強をしていたのですが、最近環境も変わったりして(言い訳)、全然できていませんでした。

 

今年に入ってから、毎朝通勤時に英会話を聴くことを、復活しました。

 

ポッドキャストがあるので、便利な時代ですね!

 

②筋トレ

これも以前やっていたのですが、腹筋、背筋を鍛えるためにローラーみたいなのを使って、筋トレしています。

f:id:Paaiin49:20170118181532p:image

こんな形のやつです。

これが見た目以上にしんどいです!

 

これも毎朝、出勤したら毎日しています。

 

 

始め出すことができても、継続することが大変だと思います。

しっかり続けることを、始めの課題としてやっています。

 

 

余談。

 

両方とも朝やっています。

 

『朝飯前』

朝ご飯を食べる前にできるぐらい簡単なことのような使われ方をしています。

しかし、朝飯を食べる前にすることが一番効率が良く、自分の身になる。

という意味らしいです。(本当か不明。)

 

まずは朝飯前にできることから、始めて、継続の力を実感に変えていきたいです。

 

bye.by.pain