びようし's 日記

美容師の日記だよ!コメントお待ちしてます。

数字。

 

美容師をしていると、いろいろな数字を意識すると思います。

 

客数。

売上。

指名数。

単価。

 

個人のものだけでなく、お店全体であったり、立場によっても変わってきます。

 

締め日が20日ということで、10日ぐらい前から、単純に技術売上を1番気にしています。

 

もちろん、優先順位等の関係で、指名比率も大事なのですが、現状を考えると、今月の売上が大事です。

 

その理由は、歩合のパーセンテージが変わるかギリギリだからです。

 

目先の利益にとらわれているようでは、まだまだですね。。

 

けど、直近のすぐわかる数字で、日々目標売上を決めるのも、大事です。

 

目標の売上までの残りの出勤日数で、毎日どれぐらいの売上で、今の客単価だと、それまでに何人入客して、というのを、ここ毎日追っています。

 

ただ、数字上ではそのようになっても、実際はお客様が来るか来ないかという部分も重要で、プラス自分が担当できるのか。ということも関わってきます。

 

現状で、ここ2.3日は思ったより伸びず、残りの3日で達成できるかできないか、すごくシビアな状態です。

 

空いた時間で、少しでもやれることを探して、まずは、今月の締め日まで、気合いを入れ直して、頑張ります。

 

bye.by.pain