びようし's 日記

美容師の日記だよ!コメントお待ちしてます。

美容事業。

 

先日、友達が美容室を始めました。

 

同い年で、美容経験は僕よりも長いです。

 

ずっと業務委託の美容室で働いており、店長をやっていました。

 

今回新しい美容室を出すにあたって、彼は美容部門の管理者であり、美容室の店長をやっています。

 

彼の話を聞くと。

 

美容室の内装等の会社の美容部門を新しく作り、そこの所属兼、新しくできた美容室の店長をしているようです。

 

内装工事等は、そこの会社で行えるので、大分お値打ちに美容室が開設できたようです。

 

彼は美容師を始めて、初めて社会保険に加入できたといっていました。

 

そこの社長との打ち合わせも重ねていて、新しい事業ということで、チカラをいれているみたいです。

 

やはり、美容室を開設するにあたっては、実際現場に立つ美容師の情報も必要なので、彼のような立ち位置を会社に引き抜けたことは、大きいことだと思います。

 

こういった形での美容室は、近くでは聞いたことがなかったので、話を聞いていて、勉強になりました。

 

まだ始まったばかりで、スタッフも募集中とのことです。

 

やはり、美容室なので売り上げもあげていかないと、なかなか大変だとは思いますが、今後どのようになっていくのか楽しみです。

 

Bye.by.pain