
びようし's 日記

美容師の日記だよ!コメントお待ちしてます。

個性?性格?

 

周りのスタイリストの

 

自分のウリ

得意なスタイル

接客

をみて。

 

アプローチの重要性。を感じています。

 

新規、始めてのお客様に対して、自分のスタイルをどこまで落とし込み、次の提案もできるか。

僕には足りません。

 

指名率、売上の比較を周りとして。

それだけでなく、別のスタイリストの接客、スタイルまで比較しだすと。

自分がはいらなければ、あの人なら指名になってそうだな。

といった、わけのわからない自己嫌悪に陥ったりすることもあると思います。

 

そういう時は、周りの人の良いところばかりが見えて、自分の悪いところがどんどん気になるので、良いことありません。

 

どの職業、どの年齢もあまり関係なく、人間は自分の短所と他人の長所を比べて、悲観することがあるみたいです。

 

他の人からみたら、その人の良いところもたくさんあるのに、自分では自分の長所が見えなくなり、自己嫌悪。

 

そんなに気にせず、自分は自分とわりきれれば。

 

自分で自分のコントロールができると、人生、もっと楽しくいけるのかな。と感じます。

 

心のムラをなくそう!!

 

Bye.by.pain