びようし's 日記

美容師の日記だよ!コメントお待ちしてます。

美容院で働いて、最初におもったこと。

 

美容院で働き出したのが、大学4年の夏終わりでした。

 

最初は、アルバイトという形で始まり。。

 

美容業界も知らずに入り。

 

みなさん、ほとんど同じだと思います。

床掃き。受付。

立ちっぱなし。。

 

まーこういうのが本題ではなく。。

 

 

僕が感じたのは、なんてアナログな世界なんだと。。

 

予約表。

お客様カルテ。

発注。

在庫管理。

集計。

 

 

なんとも効率の悪いこと。。

ほとんどが手書き。

(もちろん、全ての効率が悪いわけでも、手書きが悪いというわけではありません。)

 

働き出して、こういう現状を知り、やれる事は色々あるんだ。

 

そして、大学で学んでたことも、活かせる環境だと分かり、嬉しかった!!!

 

ということで、今日のところは、終わっておきます。。

 

 

Bye.by.Pain